2021年10月01日

いねこき終わっててよかった!今日はやはり雨だった

いねこき終わっててよかった!今日はやはり雨だった

今日の予報が雨かもということで、

日曜日まで待てず、1人でやっちゃいました〜

きのう、おとといと、この機械でがんばりました❣️

脱穀機です。

はさ干しのコシヒカリ、やっとで籾になりました。

新米くん、食べれますね♪



で、

ガタガタと大きな音をたてて仕事してるのに、

わりと近いところまでいらっしゃる方が❣️


いねこき終わっててよかった!今日はやはり雨だった


白いサギ さん、籾食べる?

それともバッタとかかえるとか?

なんかわからんけど、夢中でついばんでました。

お一人様、いえ、お一羽様で!

近くで見ると結構な大きさでビックリ‼️

白いので黒いカラスよりは見た目🙆‍♀️


春から今まであちこちの田んぼに来ていらっしゃいました。
おなじみのサギさんです。


おなじみのカラスさんよりは見た目キレイなので

追い払うのはやめます。




さぁ❣️

明日からまたお天気良さげですね♪

みなさまお仕事がんばりましょー



いねこき終わっててよかった!今日はやはり雨だった


スポンサーリンク
同じカテゴリー(米のこと)の記事画像
笠ヶ岳の馬形が見えて田植え終わりました♪
種籾♪藁のお布団に入る( =^ω^)
種籾 お風呂に入る♪
稲こき終わったヨ~( ´Д`)=3
稲こきのあとは…
今日は稲こきをするよ!!!
同じカテゴリー(米のこと)の記事
 笠ヶ岳の馬形が見えて田植え終わりました♪ (2020-05-18 10:06)
 種籾♪藁のお布団に入る( =^ω^) (2020-04-16 07:51)
 種籾 お風呂に入る♪ (2020-04-15 15:32)
 稲こき終わったヨ~( ´Д`)=3 (2019-09-27 23:47)
 稲こきのあとは… (2018-10-04 23:37)
 今日は稲こきをするよ!!! (2018-10-03 08:10)

Posted by ベジころん at 23:24│Comments(0)米のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いねこき終わっててよかった!今日はやはり雨だった
    コメント(0)