2019年09月27日

稲こき終わったヨ~( ´Д`)=3

稲こき終わったヨ~( ´Д`)=3

昨日に引き続き稲こきしました~

明日から天気が崩れてくる予報だったので、

だんなの帰りを待たず、頑張りました!


昨日はお隣のおっちゃんとおばちゃんが手伝ってくれ

今日は妹が手伝ってくれました~


ありがたやありがたや!


機械もガタゴトいいながらもなんとか最後までがんばってくれたし、

めちゃ、あつかったけど、「やけ」にやってよかったです。

暑いくらいやったので、「よぉ」干せとったし、

「はさ」もこわしてよせたし、
 (はさ小屋に運ぶのはだんなの仕事笑)

「もみ」もそこそこたくさんあったし、

何より
「稲こきせんならんけど天気はどやろな?」

「せれ しまいたいな」

っていう

「ぞやみ」しんでもいいだけありがたい



さて、稲こきの次は

あさって、陣屋前で行われる

「飛騨高山まるごとマルシェ」に出展します。

「ベジころん」ではなくて

「すくなかぼちゃ研究会」としてです。

すくなかぼちゃの販売

すくなかぼちゃ餅にすくなかぼちゃ甘酒

もっていきますよ~😀

稲こき終わったヨ~( ´Д`)=3

こういう法被着てます

よかったら来てみてな~(^-^)/





スポンサーリンク
同じカテゴリー(米のこと)の記事画像
いねこき終わっててよかった!今日はやはり雨だった
笠ヶ岳の馬形が見えて田植え終わりました♪
種籾♪藁のお布団に入る( =^ω^)
種籾 お風呂に入る♪
稲こきのあとは…
今日は稲こきをするよ!!!
同じカテゴリー(米のこと)の記事
 いねこき終わっててよかった!今日はやはり雨だった (2021-10-01 23:24)
 笠ヶ岳の馬形が見えて田植え終わりました♪ (2020-05-18 10:06)
 種籾♪藁のお布団に入る( =^ω^) (2020-04-16 07:51)
 種籾 お風呂に入る♪ (2020-04-15 15:32)
 稲こきのあとは… (2018-10-04 23:37)
 今日は稲こきをするよ!!! (2018-10-03 08:10)

Posted by ベジころん at 23:47│Comments(4)米のこと
この記事へのコメント
お疲れ様でしたぁ^^

今日は、天気どうなんかな?

今日もイベント頑張ってね^^;
Posted by スプリング2 at 2019年09月28日 05:46
ありがとう!稲こき終わるとホッとします(*^^*)
陣屋前のマルシェは日曜日だけなの~(^^;
Posted by ベジころんベジころん at 2019年09月28日 10:38
は~、美味しいお駒になるまで大変な作業やもな。
ぞうやみもするわ。
お天気も持ってくれて良かった!!
お疲れ様でした(^^)
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2019年09月28日 21:58
カリメロ姐さん様
そいな、きんのしまえて、今日はあんきやったさ。ありがたやありがたや(^.^)
Posted by ベジころんベジころん at 2019年09月28日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稲こき終わったヨ~( ´Д`)=3
    コメント(4)