2018年10月22日

日の菜かぶ♪滋賀伝統野菜

日の菜かぶ♪滋賀伝統野菜

きれいやろ~(^^)/

初めて栽培してみました!

昨年滋賀県在住のお友達からいただいてなんて美味しくキレイな、野菜なんやろうと思ってました。
今年ネットで種を検索してたところ

偶然種をみつけたので、試しにまいてみたところ

こんな具合になりました。

本場のものと比べると色も形もイマイチですが、

「さくら漬け」にしたところ美味しく食べられたので、みなさんにもご提供してみます。

日の菜かぶ♪滋賀伝統野菜

飛騨の赤かぶらの甘酢漬けのような

少し辛みの強い

色もより桜色

というような感じです。


サラダでも食べられるみたいですね。

さくら漬けレシピはつけときますが、

他のレシピはぐぐってみてくださいね~(*^_^*)


その他の乗鞍ファーマーズマーケット納品の品々は


ルッコラ

わさびリーフ

アキシマササゲ

ササゲ

春菊

辛なんばん

カラーピーマン

小ナス

天日干しこしひかり

グラスジェムコーン

ポップコーントウモロコシ

「てんしのしふぉん」 サツマイモ と えごま

「なかばぁのおつけもの」 赤かぶら

大根レモン漬けは明日だしますね~

今日はなくてごめんなさい<(_ _)>


では今日もみなさまためらって~(^^)/









スポンサーリンク
同じカテゴリー(野菜のこと)の記事画像
今だけのネギ坊主の天ぷら
タァサイ⭐︎リーフレタス⭐︎のりくらファーマーズへ
紅心大根すぐり菜でサラダ
おかひじきはほっそいよ
嬉しい発芽!
宿儺かぼちゃプリン作りました〜!
同じカテゴリー(野菜のこと)の記事
 今だけのネギ坊主の天ぷら (2023-04-27 18:58)
 タァサイ⭐︎リーフレタス⭐︎のりくらファーマーズへ (2023-04-18 17:05)
 紅心大根すぐり菜でサラダ (2023-03-29 22:57)
 おかひじきはほっそいよ (2023-03-28 22:57)
 嬉しい発芽! (2023-03-04 16:49)
 宿儺かぼちゃプリン作りました〜! (2023-02-25 10:23)

Posted by ベジころん at 08:10│Comments(2)野菜のこと
この記事へのコメント
すごく いい日野菜で びっくり

しかも お漬物もおいしそう

そちらで 広めてもらうことができたら 滋賀県の人々も

大喜びかと思います
Posted by ねこちゃんねこちゃん at 2018年10月22日 18:54
ねこちやん様
あれ、いいのかどうかはわかりませんけど、
それなりにできました笑
漬物美味しかったですよ~(^^)/
その節はありがとうございました!
Posted by ベジころんベジころん at 2018年10月23日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日の菜かぶ♪滋賀伝統野菜
    コメント(2)