2023年03月30日

あぶらえのたれ

あぶらえのたれ

これ、めちゃウマです❣️

漆垣内町の飛騨高山うるっこさんの商品です😊

あの五平餅のタレになるやつな❗️

味付けが絶妙です。

よくすり込んであるので、油もでてるし、はじかいとこないし✨

自分で作るとこんに滑らかには擦れません…

餅にもいいし、ねこちゃんさんの作っていた
https://miyake.hida-ch.com/e1228944.html

ジャガイモのあえものもうんまいよ🙆‍♀️

あぶらえのたれ

で、私は今日のくぞネギ料理

あぶらえのたれ

ネギをゆがいて、作り置きしてたゆず味噌に

これを入れました‼️

甘味が増してザブザブと食べれました〜


あねさフェアでも人気の商品です。

私が栽培したえごまも使ってもらってます🤗

エブリのお店にもおいてありますよ〜






スポンサーリンク
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
お初 ふきのとう天ぷら! またしても宿儺かぼちゃ天ぷら
やさしいこむぎさんのシリアのパンであんバターサンドを作る!
宿儺かぼちゃづくしの日♪
「まあこや」ちゃんの宿儺かぼちゃ弁当♪
『白い苺』 初めてたべました♪おいし
きゅうりの「またじ」にこれっ!
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 お初 ふきのとう天ぷら! またしても宿儺かぼちゃ天ぷら (2023-03-07 23:55)
 やさしいこむぎさんのシリアのパンであんバターサンドを作る! (2023-01-14 20:23)
 宿儺かぼちゃづくしの日♪ (2021-10-10 20:50)
 「まあこや」ちゃんの宿儺かぼちゃ弁当♪ (2021-10-04 22:08)
 『白い苺』 初めてたべました♪おいし (2021-07-20 13:07)
 きゅうりの「またじ」にこれっ! (2021-07-20 02:12)

Posted by ベジころん at 19:07│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
そうそう これこれ

ほっとおいしいんやもな・・・

私今日はこれをまねして しいたけやきのこもいっしょに和えたいと思います
Posted by ねこちゃんねこちゃん at 2023年04月01日 09:10
ねこちゃん様
五平餅一番ですけど何にでも使えますね〜
マヨネーズと混ぜてドレッシングも大根スライスがザブザブと食べられます❣️
Posted by ベジころんベジころん at 2023年04月03日 12:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あぶらえのたれ
    コメント(2)