2023年02月18日

赤かぶら かじられる!

冬になったら赤かぶら千枚漬けを作ろうと思って

前にばぁちゃんがやってたように

葉っぱ🌱は少し残して

しっぽは、切らずに

黒いビニール袋に入れて、土にいけておきました。

そろそろ掘ってみよう、もしかしたら雪少ないので

腐ってるかもしれないななんて思いながら袋を

開けてみたらーーーーーー

赤かぶら かじられる!

赤かぶら かじられる!

じゃーやーん‼️

ねずみ🐀ちゃんにかじられていましたーーーーー😣

まーったく、じょうずに中身をたべとるんですね。

外側の赤い皮はそのままに、

中の柔らかく甘い白いところをぐるりと食べとる❗️

黒い袋に穴を開け、中に入り込み、

ムシャムシャと食べたんや😤

幸い、無事なやつもありましたので、

少しだけ来週漬けてみようかと思ってます。


そーいえば、ばぁちゃんは杉葉を袋の周りにいれてたなぁと
思い出しました。

すぎばはチクチクするでネズミよけになるんやとばぁちゃん言ってたな😿

今年の秋はこのばぁちゃんの知恵袋思い出して、

土の中に杉葉を入れてみよう‼️

忘れなければやけど💦




スポンサーリンク
同じカテゴリー(野菜のこと)の記事画像
今だけのネギ坊主の天ぷら
タァサイ⭐︎リーフレタス⭐︎のりくらファーマーズへ
紅心大根すぐり菜でサラダ
おかひじきはほっそいよ
嬉しい発芽!
宿儺かぼちゃプリン作りました〜!
同じカテゴリー(野菜のこと)の記事
 今だけのネギ坊主の天ぷら (2023-04-27 18:58)
 タァサイ⭐︎リーフレタス⭐︎のりくらファーマーズへ (2023-04-18 17:05)
 紅心大根すぐり菜でサラダ (2023-03-29 22:57)
 おかひじきはほっそいよ (2023-03-28 22:57)
 嬉しい発芽! (2023-03-04 16:49)
 宿儺かぼちゃプリン作りました〜! (2023-02-25 10:23)

この記事へのコメント
わぁ

大事に育てた赤カブ なんということやぁ・・・・・・

ほんと油断ならんなぁ・・・・

来年はやられんように頑張ってな!!
Posted by ねこちゃんねこちゃん at 2023年02月18日 21:36
ねこちゃん様
ほんとに
大事なやつを〜
無事なところは今日味付けしてみました〜
Posted by ベジころんベジころん at 2023年02月21日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤かぶら かじられる!
    コメント(2)