2023年01月22日

なんのこたぁねぇさ!

ゆうべ、とてつもない失態をしました‼️

凹みました。

ちょっと恥ずかしくて説明はできません💦

で、そのあと

もうひとつ忘れてた事に気がつき、

さらに凹みました…

ゆうべはどうしようも手立てができなかったので、

諦めて寝ましたが、

弱った弱ったと思ってたんでしょうねえ、

苦しい夢をみたんです。

ホテルみたいな大きな施設にいて、

預かっていた子供が行方不明になって、

探しても探しても見つからない💦

焦って焦っていくつもの部屋を出たり入ったり、

携帯は手元にないし、時間がせまってくるし、

もぅだめや〜と諦めかけた時

部屋の前の広いロビーみたいなとこのソファに母が座ってました❗️

あぁ、お母さん来てくれたんや😭

と、ぎゅーっとしがみついて、でも

この部屋だけみてくるさ、この中に子供がおるかもしれんでって、ドアを開けて入ろうとしたら

母が

「なんのこたぁない」って、穏やかに笑っとるの。

そしたら、探してた子がその部屋から出てきて

あ〜よかった〜と思って母をふりかえったら

目が覚めてしまった❗️

亡くなってから初めて、母の夢をみたので、

もう少し話したかったけど

ひとめでも会えたので嬉しかったし、

何より、「なんのこたぁない」が聞けて、

そういえばよく
そう言ってたなと
思い出しました。

あまりくよくよするなといつも言ってた。

「なんのこたぁねぇさ❗️

なんとかなると。

なんにでもわりと動じない性格やったなと。


やってしまった失態をいつまでもひきずってもしかたないので、

これからはちゃんと、気をつけるようにしようと気をとりなおしました。

でも、認知症のはじまりかもしれんと

少しひやっとした出来事でした。


なんのこたぁねぇさ!


これは母の作った
木目込のうさぎです。

いくつもあるので、まだおいおい紹介しますね。













なんのこたぁねぇさ!

スポンサーリンク
同じカテゴリー(なかばぁの作品)の記事画像
冷凍高菜炒め見つかる…
蝶々の羽アート
レインボーコーン入りの仏花
パンダ♪パンダ♪
幸運を呼ぶ 蛇皮の文字「寿」
お世話様でした♪よいお年を~(^-^)/
同じカテゴリー(なかばぁの作品)の記事
 冷凍高菜炒め見つかる… (2023-03-05 19:06)
 蝶々の羽アート (2023-01-15 21:58)
 レインボーコーン入りの仏花 (2021-04-16 21:54)
 パンダ♪パンダ♪ (2021-03-21 20:52)
 幸運を呼ぶ 蛇皮の文字「寿」 (2021-02-21 22:18)
 お世話様でした♪よいお年を~(^-^)/ (2020-12-31 13:06)

Posted by ベジころん at 16:40│Comments(7)なかばぁの作品
この記事へのコメント
スゴイな スゴイな
なかばぁ様 存在感たっぷり
やっぱ見守ってござるんやな
少しでも凹みが戻りますように
Posted by ノリノリ at 2023年01月22日 17:43
読んでいて涙がこぼれました。
嬉しいよな!
私もひょんな事で義母や母が夢に出てくることがあって
嬉しいです。
私なんてしょっちゅう凹むことだらけ。
いろいろあるよ\(^o^)/
Posted by tikarasotikaraso at 2023年01月22日 20:06
お母さんそうやっていつも守っていてくれるんやよ

ありがたいなぁ~~~
Posted by ねこちゃんねこちゃん at 2023年01月22日 20:11
心強い言葉がまた聞けて良かった✨
あらためて、なかばあちゃんが見守ってくれとるの感じられて嬉しいな
Posted by カリメロ at 2023年01月23日 00:15
ノリ様
恥ずかしいながらも問題解決してホッとしてます
Posted by ベジころんベジころん at 2023年01月23日 11:02
tikaraso様
ちょっと苦しい夢やったけど初めてで
嬉しかった
たまに、会いたいなと思いますよね〜
Posted by ベジころんベジころん at 2023年01月23日 11:04
ねこちゃん様
ありがたやーです、ほんとに✨
Posted by ベジころんベジころん at 2023年01月23日 11:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんのこたぁねぇさ!
    コメント(7)